SSブログ
お土産 ブログトップ
前の3件 | -

海宝漬 [お土産]

先日、県外の知人に送り喜んでもらえたので紹介したいと思います。

釜石の「中村屋」から発売されている”海宝漬”という商品です。

ネーミングを聞くと海の宝ってなんだろう?という感じですが・・・

高級な三陸産のアワビと宝石のようなイクラが入ったメカブの醤油漬けです。

ワンランク上のお酒のおつまみにピッタリです。

そして、ご飯に乗せてぱくっと食べると何とも言えない幸せな気分になります。

1726134_detailImage1.jpg

出典:kaihouduke.jp/shop


ご購入はこちらからどうぞ↓






↓記事作成の励みになります。クリックにご協力願います。

人気ブログランキングへ

岩谷堂羊羹 [お土産]

こちらも岩手土産の定番の甘味です。岩谷堂といえば箪笥も有名ですがお土産には羊羹です。スーパーやサービスエリアなどでも置いてありますので和菓子好きな方にお勧めです。




奥州市江刺区にある「回進堂」さんが製造販売しています。種類もたくさんありますが、私はゴマがお勧めです。
1682494_listImage.jpg
出典:iwate-kaishindo.co.jp/
411362_titleImage.jpg
出典:iwate-kaishindo.co.jp/

南部せんべい [お土産]

こちらも岩手のお土産として有名です。県北の二戸でおおくの南部せんべいが作られています。
素朴な味ですが食べ始めると止まらなくなります。
種類もたくさんありますが、定番はゴマとピーナッツです。
nanbusenbei.jpg
出典:okashi-net.com/mall/sirasawa/




私は「巌手屋」から出ている、りんごのチップが上に乗っているりんごせんべいが好きです。
ringo.jpg
出典:iwateya.co.jp/



前の3件 | - お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。