So-net無料ブログ作成

北上市文化交流センター さくらホール [施設]

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいましたが、もうすぐ岩手国体です。

また、少しずつ記事を増やしていきたいと思います。

本日は北上市にある、「さくらホール」です。

2003年に開館したさくらホールは最大1500人収容の大ホールをはじめ、中ホール、小ホールの他、

ミュージックルーム、録音スタジオ、アクティングルーム、和室などを備えています。

ホール内にもふんだんに緑を取り入れ、敷地全体を公園に仕立てています。

b549c632fcb87d30296a0b8aee2058f2-1-1024x768.jpg
出典:takaya-net.jp





場所はこちらです




いわて花巻空港 [施設]

岩手県の空の玄関口「いわて花巻空港」です。




JALとFDAが就航しており、2009年に現在の新しい施設となる。
空港内には岩手県のお土産を取り扱うショップが3店舗あり、

「宮澤商店」は地元花巻出身の宮沢賢治関連商品や地酒などの商品を買うことができます。

「北星舘」は盛岡から県北にかけてのお菓子や冷麺・じゃじゃ麺等も買うことができます。

「赤沼商店」は三陸方面のお土産を中心に取り揃えています。

また、レストラン「安比高原」では県産食材を使った料理を食べることができます。

空港屋上の送迎デッキでは飛行機の離発着を間近で見ることができ、親子連れで見学に立ち寄る人も多くおり、飛行機に乗る方を始め多くの人が利用しています。


タグ:空港 土産 花巻

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。