SSブログ

岩手紅葉スポット 県南編①「須川高原」 [自然・名所]

9月になり、岩手県南部では稲穂が黄金色に色づいてきました。

そろそろ、秋の行楽シーズンですのでこの秋ぜひ行って欲しい紅葉スポットを紹介していきます。

岩手県では9月下旬から10月下旬頃まで、紅葉が楽しめ、山や渓谷など多くのスポットがあり、

見頃もそれぞれ違いますので情報を確認してから行ってみましょう。

それでは、まず紹介するのが一関「須川高原」です。
67.jpg
出典:rio-gold.sakura.ne.jp
 栗駒山の中腹に位置する須川高原では、火山特有の高原ならではの景観にナナカマド、カエデ、ヤマウルシが鮮やかな色合いを見せます。また、温泉もあり須川高原温泉は300年前からある温泉です、高原の爽やかな空気の中入る温泉は格別です。

見頃は9月下旬から10月中旬です。





↓記事作成の励みになります。クリックにご協力願います。

人気ブログランキングへ



海宝漬 [お土産]

先日、県外の知人に送り喜んでもらえたので紹介したいと思います。

釜石の「中村屋」から発売されている”海宝漬”という商品です。

ネーミングを聞くと海の宝ってなんだろう?という感じですが・・・

高級な三陸産のアワビと宝石のようなイクラが入ったメカブの醤油漬けです。

ワンランク上のお酒のおつまみにピッタリです。

そして、ご飯に乗せてぱくっと食べると何とも言えない幸せな気分になります。

1726134_detailImage1.jpg

出典:kaihouduke.jp/shop


ご購入はこちらからどうぞ↓






↓記事作成の励みになります。クリックにご協力願います。

人気ブログランキングへ

浜千鳥(日本酒) [グルメ・お酒]

岩手県は全国でも有数の米どころということもあり、多くの日本酒もあるので

今回はその中から、浜千鳥をご紹介いたします。

日本酒好きの方ならば聞いたこのある名前かと思います。

釜石にある酒造会社が作っています。

穏やかな飲み口であきがきません。

51QFTeXghxL._SX425_.jpg



常温からぬる燗で飲むのがお勧めです。お土産に是非どうぞ。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。